FRINGE楽しかったありがとう!


こんにちは。アマゾンプライムに加入して以来、毎日見たいドラマがあるという(全然買い物で活用してない)ささやかな幸せを噛みしめている私でございます。この度「FRINGE」シーズン5まで見終わりましたのでご報告です。

楽しかったな−。

SF大好きなもので。次から次へ不思議な事件。事件は1話でスカッと解決、裏に残る別の謎、というパターンのやつですが、これが一番楽しいっすね。。FRINGEが楽しいのは、お話や映像ももちろんですけど、僕が感じるのはキャラクターの良さです。いいキャラばかり。

今LOST見てますけど、見ていて苛立つキャラってのはどうかと思う。女性不信になりそうだ。アメリカ人と日本人が作品に描き出す女性像はかなり違いますよね。文化の違いってやつですか。この件はとても興味深いのでいずれ大金持ちになったら研究しようと思います。

さて、キャラでした。
僕が好きなのはFBIの困った眉、チャーリーですね、いい脇役。声も好きです。ラボの助手してるアストリッドも好き。モジャモジャ頭がかわいいとはじめて思いました。あとで出てくるメガネの捜査官もいいし。脇役がいいんだなー。

いや、主役級もいいんだ。そうなると全部いいとなるな。うーん。

あと、ウォルター(爺ちゃん博士)のとぼけた発言に対するみんなのリアクションとか、セリフとか、楽しいですね。

ネットでFRINGE画像を検索してたら、白いチューリップのが出てきたので思い出したんですけど、シーズンいくつかも忘れましたが、「white tulip」てエピソード、たしかによかった。亡くした妻を助けるためにタイムリープを続ける犯人が…てお話だったと思います。最後「おおーっ」てなりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

【以下ネタバレ注意】

ネタバレしつつ疑問なんですけど、監視人が未来の人で、過去を支配しようとするんでしたよね、で、過去が変わったら未来変わっちゃう気がしますけど。その辺はキッチリ大丈夫なようにやってるってことでいいんですかね。

とか、細かいとこで気になる点があったりするんですが、もう途中からこのドラマが好きになってしまったので、いろいろ気にせず見ればいいや、となりました。あ、それからシーズン5見終えてシーズン1見てみるとオリビア若っ!てなりますよ。以上でーす

「LOST」『M:i:III』『スター・トレック』 J.J.エイブラムスが放つ超大作!強大な陰謀に挑む、超・サイエンスミステリー!