五月病の件?【2011-07-22】

私し、ここ数日五月病のようなものを患っておりまして、
体は動いておるのですが、ため息ばかりついております。
新種の夏バテかもしれません。

昨日は訳あって久しぶりに一日だらだらと「ハーモニー」という本を読んでおりましたが、
一日で一冊の本を読むと、なにやら気持ち悪くなりますね。

そんなこんなで、いやしかし歴史の勉強ってのはどんどん勉強量が増えていくのだな。
これは大問題じゃないか。まー圧縮されて行くのでしょうが。
いやでも近未来の人達はどんだけさっぴーて歴史を学ぶのだ。
歴史の教科書つくってる人達は内心ヒヤヒヤしてんじゃねいかな。なんてね。
考えてみたり。してるわけですが。

圧縮といえば、濃縮。うちのね、レモン汁。
てっきり濃縮された果汁かと思って使ってたんですがね、濃縮還元だった。
すっごい濃度だと思っていたんでね。まぁガッカリっていうか。別にガッカリでもないかな。うん。濃縮して、還元してんのね。

そういや市販の飲み物に香料って入ってますよね。昨日読んだ本の(架空の未来の話)中で
水に香りが付いてるってのがありまして、はぁなんだか気持ち悪いような。
水に甘いのやらシュワシュワしたのやら入って香料も入ってるのは気持ち悪くないのに、
ただの水に香料が入ってるのが、気持ち悪いってのも、変な話ですよね。なんか変だなぁ、
なんてね、考えてみたり。

そうそうそういや最近水に蜜柑エキスが入ったの、売ってますよね。
あれって、すっごい蜜柑具合なんですよね。果汁入ってないのにさ。
すごいわーあれ。何アレ。

過去のブログ記事の発掘と保管作業 “ftabuta-again”

【保管時のコメント】
要らない写真と文章を消して、まさに本日リアル五月病を患いながらも開発に成功したターナーさんの新ポーズの写真をアレしました。

ところで最近tbsラジオの午前中が個人的にしんどい。面白くないとかじゃなくて、しんどい。でもニュースなんかは聞きたいし他はもっとムリだし仕方ない。この件について共感できる誰かと是非話し合いたいです。それでは左様なら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする