簡易更衣室をつくる2


こんにちは。かつてpid4M(物干しワイヤー)という商品を使って、簡易更衣室をつくれないかと、書いたのが約2年前↓

オリジナルのシャツが完成したので、お店に更衣室がほしい。ほしいけどスペース的に無理です。それでですね、前々から存じ上げておりました「物干...

たいして使うこともなく、なんと2年が経過しちまった。驚き。しかしこの度更なる驚きの新展開を見せたのでご報告です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

完成しました!


今回ついに完成した簡易更衣室ですどーん(上に既に写真出てますけどね)。



構想時はシャワーカーテンの使用を考えてましたが、今回使ったのは百均に売ってるテーブルクロス(紙製とかナイロン製とか色々ある)。シャワシャワしたやつで、当店では商品のホコリよけに重宝しております。



これも百均で買ったカフェカーテンとかに使える挟むやつ。これを使うことによって、設置が簡単になるのと、充分なカバー(テーブルクロス)の長さを確保できます。



こっち側はこんなのをつくりました。木の棒をL字型にして、壁側はピクチャーレールのフックに引っ掛け、ワイヤーには棒の切れ込みを引っ掛ける。



以前別用途で使って、たまたまペンキが塗ってあった杉の野地板を使用。



結束バンドを利用したフックに引っ掛ける輪っか部分。



L字の部分はダボを挿してあるだけで、収納時は折りたためるようにしました。

お客さんが試着したいとなったら、シャーッとワイヤーを引っ張って、この棒を持ってきて引っ掛けると。で、ササーッとテーブルクロスを挟んだり引っ掛けたりする、と。

そこそこ時間かかりますけど、そこは持ち前の話術でお客さんを飽きさせず、更には華麗な動きでむしろアトラクション的なところまで持って行ければ何の問題もないでしょう。



この、挟むやつはワイヤーに掛けっぱなしでどうでしょう。



収納時はこんな感じです。



というわけで先日完成した「ゆったりめの綿麻テーパードパンツ」です。
さー試着しに来てください!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする