いいね!アフター・ザ・ゴールドラッシュ/ニール・ヤング【2012-02-13】

アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ

かつて私の頭の中で、「さえないおっさん」であったニールヤング氏。
それが、映画デッドマンのサントラを聴いて以来、
私の曇ったマナコが見る見るうちに晴れ渡り、
今ではすっかり「やることなすこと全てが素敵なおっさん」である。
失礼な話である。ごめんなさい。

さてこのアルバム、全部いいけど、やっぱり「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」。
声がね、若いから、高くてね、メロディがね、しっとり、しっとり胸にしみ込みます。

残念なのが、私の所有してるCD、輸入盤なので、詞が分からないこと。
手書きの筆記体で、サッパリ解読できません。
いや、筆記体じゃなくとも分からない自信がありますが。

ゴールドラッシュが終わっちまったけど…みたいな感じなんですかね?
祭りのあと、みたいなね。どうなんですかね?

調べればわかるんでしょうね。

まぁ特に、調べる気もしないんですよね。風邪気味だからですかね。

まぁたぶん風邪気味だからですわ。

さてさて。

過去のブログ記事の発掘と保管作業 “ftabuta-again”

【保管時のコメント】
現在の私は一味違います。調べちゃうからね。調べて貼っちゃう。

↓こちらのサイト、コードが載ってる!何この便利な世の中!

「After The Gold Rush」(アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ)の歌詞/コード(ギターコード/ピアノコード)を探すなら、楽器.meへ。ギターやピアノ、バンド演奏に便利なコード進行がすべて無料で閲覧できます。また、関連動画もご覧頂けます。

↓和訳はこちらがよさそうです。ただ詩の背景とか言葉の意味が分からないと、て感じですね。しかし今日はこの辺でやめときます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする