DIY精神を育む【2012-04-30】

私の、この、ふつふつと湧き出るDIY精神の源について考えてみたのです。

因みにDIYとは、「ドゥーイットユアセルフ」。
まーおおよそ、「自分でやる」ってことですか。
けっしてDIY=日曜大工ではありません。

さて、源。
考えると、「人に頼むのがすっごい苦手」ってことですかね。
あっさりと行き着いてしまった。

人に頼むのが苦手だからとりあえず自分でやってみる。
結果的にDIY精神がふつふつと湧き出しているように見える。又は感じる。
なるほど。かっこよくない。かっこよくないから展開してみようか。

かわいいお子さんに、

・自分の手で自分の道を切り開いて行って欲しい
・DIY精神の塊のような大人になって欲しい

そんなことを望むならばだ。

私の人生を見習えばいいのだ。おすすめはしないが意外と簡単です。
さて、どうすればいい。

人見知りであること。社交性の欠如。
内に引きこもりがちなこと。

それだけの条件が揃えば、結果的に友達やコネの類い、ネットワークなどが極少ない、または極狭い人間へと簡単に成長するのです!

さらにはお金が無いことも必要な条件です。
お金を払えばいろいろやってくれる人達がいるからです。危険だ。
そもそもDIYライフにおける一番の障害はお金ではないか!
金があっちゃイカン!

さて、
なんだか悲しくなってきたな。

過去のブログ記事の発掘と保管作業 “ftabuta-again”

【保管時のコメント】
お金を払えばいろいろやってくれる人達がいます。とても危険です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする