OBUTSU-DEATH【2012-05-09】

あれは先週のことでしたか。先々週でしたか。いや先週ですか。

トイレが詰まりまして。
生まれて初めてですよホント。例のスッポン(ラバーカップと言うらしい)を買いに走り。
一時間くらいスッポンスッポンやってなんとか流れたようだけれど様子がおかしい。
リフォームしたばかりで我が家で唯一ピカピカしているのですが。
それがまた切ない。

ネットで調べましたら、節水タイプの新しいトイレは詰まりやすいとのこと。
排水関係が進化していないのに流す水が少ないのだから、と。
我が家のは節水型とは明記されていないが、以前のトイレよりはやはり少ない水で流れますね。超節水タイプは特にマズいらしいですよ。お気をつけください。

さて、その他の情報として、「排水枡(外にあるコンクリでできた箱状のやつです)のフタを開けてみろ」というのがありました。排水パイプの中継地点ですね。

まー念のため見てみますか。

Yea…,OBUTSU-DEATH.(◯ブツが一杯だぜこりゃマイッタ)

その後は必死です。とにかくソレが無くなればいいんでしょ。やるしかないでしょ。
頭の中の何かのスイッチがキレてましたね。その辺にあったプラの容器で汲みましたさ。
バケツ一杯汲みましたさ。まだ足りん!まだ足りん!バケツもう一杯!こいやっ!

…てなところで、ゴゴゴゴッ、突然流れ出したのです。詰まりが取れたのです。
なんすかこの恐怖体験は。

それからその枡(ます)をよっく洗いまして。
そしたらなんだか穴が開いてたり、欠けていたり。それが原因なのか、元々詰まりかけていたのか、ハタマタ我等のブツが原因か。答えは誰にも分かりません。引越して約一月。あんなに?あんなにした?まぁ、いいか。あんなに?

一応ですね、不安なのでモルタルみたいのを買って来てその枡を直しましたよ。ペタペタと。
あれがまた割れたりして詰まったりするかもしれんが。

とにかく、しばらくカレー的なものは食えません。

過去のブログ記事の発掘と保管作業 “ftabuta-again”

【保管時のコメント】
ほんとうにこれはすごい体験でした。凄かったっす。