トタン屋根の塗り替えの1【2016-05-26】





ずーっと後回しにしてきた屋根の塗り替えをはじめました。

これは改装工事のブログ↓

カラフタの店舗改装工事(DIY)を記録をしたブログです。2012年3月から2015年のオープンまで全100回。
に加えたいとこだけど、ちょうど100回で終わってるから、なーっ、と思いまして、こっちのブログに書くことにしました。いやしかしやりたくない。

高所恐怖症ですのでね、この写真じゃあ私の感じている高さがまったく伝わらないと思うのです。その点とても残念ですあー今日は。暑かったな。夏だこれ。
日焼けでヒリヒリする。結局何したんだろ。

ロープ繋げる金具をくっつけて、ちょっとサビを落として、掃除少しして、全体通して諦めムードなもので、いや無理だわ。無理無理無理、しょうがない、しょうがないよこれ。屋根見たの雨樋を直した時以来だけど、一年くらい前かな、ほとんど印象(劣化具合)は変わってないから、それは、まぁ、よかったですね。雨漏りはしてないし。とにかく、気持ちを振り絞って、塗る。

歯医者も

行く。




ずーっと後回しにしてきた屋根の塗り替えをはじめました。 これは改装工事のブログ↓ に加えたいとこだけど、...
屋根の塗り替えですが、ホームセンターに置いてある例の冊子を参考にして進めております。 唯一ネットで調べたのが、変性シリコンの上...
このペンキを使いましたー。シルバー。例のDIY冊子に「シルバーで塗ると4°C室温が下がる」と書いてあったので!迷わずシルバー。 ...

過去のブログ記事の発掘と保管作業 “ftabuta-again”

【保管時のコメント】
こわいこわい

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告