GIFアニメをfacebookにアップする【自主制作ムービーのおまけ】


ループするgifアニメをfacebookで公開しよう! としたらできなかった。
困って行き着いた先がこちら↓

たしかgifmagazineさんに投稿してその投稿先のアドレスを貼り付けるとfacebookでも公開できるのだった。と思います。


ちなみにgifアニメはフラッシュでつくりました。
ss16.55.07
ファイルメニューからパブリッシュ設定を開く。GIFイメージ(.gif)にもチェックを入れ、OKの下のパブリッシュボタンを押す。ん?何も変わらない。

が、ファイルを「保存」すると、.flaファイルを保存した場所と同じ階層に.gifファイルも保存されてます。開いて見るとgif画像がたくさんあるだけで動きません。が、これをgifmagazineさんに投稿するとちゃんと動いた。よかったー。


ss16.55.26
ファイル > ムービーの書き出し > アニメーションGIF
でも同じようにgifアニメを保存できます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告