kuhco live「虹色ソーダ水」at Tumugi【おみやげCDのご紹介】


こんにちは。8月5日のライブ用おみやげCDのご紹介です。*ライブ終了しました!ありがとうございました*

はじめてのライブで2,300円は恐縮だということで急遽音源を作りました。もちろんTumugiさんのドリンクやおやつ(お出しするものを色々考えているそうです楽しみですね!)や空間等々考えるとお安いくらいかとも思いますが!

最近は練習の度にタスカムのDR-07というレコーダー(ステレオマイク)で録音してまして、この音源はシボネボルケさんでのBGM演奏前に通し練習をしたときのもの。8曲入ってます。

多重録音とは違ってそれぞれの音量のバランスなどは後で操作できません。環境音も入ります。だけれどバランスさえ上手く取れていれば、空気感があってこちらの方が「音楽」て感じがして好きなんです。逆に多重録音でこの感じを出すのはとても難しいんですね。

本当は、この空気感と、多重録音を同時にやればいいんですけどね。でそれをミックスすると。いずれやりたいですが機材のセットと演奏もやって…と考えるとなかなか。

この時の練習はキリッと締まってましたね。3月です。寒いのが懐かしい。というわけで録音した日付がタイトルです。kuhcoの0.5枚目の音源、のような感じです。



歌詞カードもつくりました。自分の詩は音楽あってのものだと思ってて、メロディーに乗せたときに詩がふわーっと膨らんで、景色や世界が見えたらといいな、と思ってます。

そういえば、ジャズ・スタンダードの「Blue Moon」の日本語カバーも入ってます。原曲の直訳ではなくて、イメージのみを超超意訳してます。ご容赦くださいませ。

それから、音源には入っていませんが、今回のライブではチャップリンの「smile」の日本語カバーをやります。こちらも超意訳です。どんな感じになるのか、ぜひライブで!

kuhco live「虹色ソーダ水」at Tumugi


【ご予約・お問い合わせ】

自家焙煎コーヒーと、からだにやさしいおやつの小さなカフェ。おやつは、乳製品・卵・白砂糖不使用です。  埼玉県富士見市上沢1-17-31 OPEN 土・日・月・火・水 11:30-18:00(LO. 17:30) ※スマートフォンの方は「PC版」に切り替えてご覧ください。
282 Followers, 44 Following, 107 Posts - See Instagram photos and videos from Tumugi (@tumugi.hej)
Tumugi、埼玉県 富士見市 - 「いいね!」103件 - 自家焙煎コーヒーと、からだにやさしいおやつの小さなカフェ。おやつは、乳製品・卵・白砂糖不使用です。

☎:049-214-1292
Eメール:tumugi.hej@gmail.com

もちろん店頭でもご予約できます。どうぞよろしくお願いいたしますー。*ライブ終了しました!ありがとうございました*

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告