Keigo Sawano – Where is my moon?

突然ですが昔作った曲をまとめよう、となりました。たぶん25歳くらいの頃。もうだいたい20年経過してしまった。驚き。その頃、サンプラーでループ作ったり、どんどん歌ものから離れて行って、なんだかよく分からなくなって、それで終わりにしようと思ったのかな。それとも、25歳まで、と決めていたのだったか。

で、最後にまとめようと、音源にしたやつを、今回一曲20秒くらいに編集しました。暗くて長くてくどい、というのが特徴なので、バッサバサ切った。ギターのフレーズをループにしたり、それの重ね具合とか、生演奏も重ねてみたり、色々がんばってたみたいだけど。

最後に「Where is my moon?」て曲が入ってて、これは原点回帰で弾語りをしたんだった。それに後でバイオリンを重ねて。バイオリンはサンプリング音を何種類かサンプラーのパッドに振り分けて入れて、たぶん押して演奏?したんじゃないかな。声が若い!

そして「青年の叫び」みたいでなんかいいなぁ、がんばれよ君、とか思って4分くらい入れた。途中からなのに4分て。その頃は一曲5分くらいを目安にしてたから。今は3分台がいいと思ってます。

地元に帰って写真撮ったり、昔の曲を整理したり、そんな年頃なんでしょうかね。25歳か。もううまく想像もできないよ。去らば青春

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告