岡くんに店内の写真撮ってもらったっス


岡 紀彦 | Facebook

と、いうわけで岡くんに店内の写真↑を撮ってもらいました。
働きつつ週末には写真の仕事もしているという。穏やかで優しい雰囲気の好青年だが研ぎ澄まされたオタク性も兼ね備えているという。オタク性とは褒め言葉です。彼に比べれば私などオタクを気取ったただの坊主頭です。


店内の雰囲気を一枚でまるっと伝えるような写真、という希望を伝えたところ、このレンズ。最大14mmの広角です。未体験ゾーンです。この球面。絶対触っちゃいけないやつです。いやダメです。触りたいけど触っちゃダメ。すばらしい。ニコンさんえらいもんつくったなー。結局何ミリで撮影したかは分かりませんが、すごかった~


当初あーだこーだと横槍を入れていた私ですが、撮影の様子や「ここをこうしたほうがどうの」とかの言葉を聞いていたらですね「あ、そこまで考えてるならもう全部お任せで」という気持ちになりましたって。

それから、その場でRAW現像してもらいました。素晴らしい!
さっそくHPのトップ画像に。いい感じです。プラグインが勝手に軽くしてくれるので、画像が粗くなってしまうのが残念ですが。


その後、岡氏所有のギター鑑賞会(なんだそれ)


ごちそうさまでした〜(なんだそれ)

こうして色んな人の手が加わることでお店が成長してゆくのだな〜と、しみじみ思いました。人付き合いがバリ下手な私共ですが、皆様今後共どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする