ヘデラでオーニング(日除け)計画【2年経過】

こんにちは。下の記事の経過報告です。いやー、なかなか伸びませんね−

2015年の7月にスタートした計画でございます。 ただただオーニングを修理するお金が無かったことから、計画をネリました。左の写真はビニ...

現状写真いきます






今確認したところ、40cmくらいは伸びてますけどね。

成長促進のために今月から日除けネットと肥料を導入しましたぜ


どうすれば早く伸びるのか、と検索したところ、「半日陰がよい」というのがありました。光を求めて伸びるというわけです。なるほど、やってみましょ。
このネット、日除け用じゃないんですけど、30%遮光って書いてあるのでちょうどいいかと思いまして。


装着写真。上下にハトメを付けまして、フックに引っ掛けてあります。


肥料はこの、ハイポネックスというやつ。一番オーソドックスなやつっぽいです。


この、注射器(接着剤用に買って使ってなかった)で3ml吸い取って、後ろのワインのペットボトル1.5lの水と混ぜてやってます(500倍)。10日毎だとか。まだ2回しかやってません。1回目やったら新しい芽がチラチラと伸びてきましたね。さー頑張れヘデラ!


3年経過後はこちら↓

こんにちは。下の記事の経過報告です。ついに3年経ちましたか。正確には3年4ヶ月。長いようで短かった3年間。そろそろ卒業ですか? いやま...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告