澤野ケイゴスラヴィア – 泣かないで恋人よ(THE BLUE HEARTS Cover)

2020年5月16日の録音と録画です。

唐突に名前が変わりました。こんにちは、澤野ケイゴスラヴィアです。夕暮写太郎はなんか暗いからな、前向きに生きたいんですふふ。意外といいかも。

カバーはもうやめるって思ったけど、たまに自然と口ずさんでいるこの歌、これが一昨日だかにまた出てきまして、ちょっとやってみたくなった。

Gはじめで歌ってみて、ちょっと高いのでFはじめに変えてみた。F-B♭-C(動画ではB♭)-F、サビはB♭-F-C-F(合ってるかわからないけど)…パワーコードと開放弦を合わせたような得意の謎コードです。

あらためて歌うにあたり、歌詞を検索すると、そもそもうろ覚えだったので色々納得できました。うろ覚えのやつはどうもおかしいなと思ってたんだ。いい歌です。歌ってると泣けてきちゃう。どうにかなればいいけどさ、ほんと。

マーシーの曲だったのね。ぼくはブルーハーツは5枚目くらいまでは聴いてて、一番好きなのはファースト、でしたね。中学生の頃。ちょっと見てみたら「泣かないで恋人よ」は5枚目「HIGH KICKS」に収録だそう。このアルバムは買った記憶が無いから借りたんだな。

この歌は、ケ・セラ・セラだと思ったんだ。サビの感じとか、違うかな?とにかく、ケ・セラ・セラをイメージして作ったんじゃないかなと、思った。だからなんだと言われると困るが、でもケ・セラ・セラを歌うより「泣かないで恋人よ」を歌いたいかな、と思った。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告