ヘデラでオーニング(日除け)計画【5年経過】

こんにちは。5年経過してしまいました。現在2020年。いったいこの状況を誰が予測したでしょう。ビックリですね。

さて、ヘデラの様子ですが、過去の記事が↓にありますご参考までに。

2015年の7月にスタートした計画でございます。 ただただオーニングを修理するお金が無かったことから、計画をネリました。左の写真はビニ...
こんにちは。下の記事の経過報告です。いやー、なかなか伸びませんね− 現状写真いきます 今確認したところ、40...
こんにちは。下の記事の経過報告です。ついに3年経ちましたか。正確には3年4ヶ月。長いようで短かった3年間。そろそろ卒業ですか? いやま...

植え替えするぞ


実は昨年(2019年6月)植え替えをしたんでした。一回り大きな鉢にね。



フタを開けてみました。ミッシミシ。ムッチムチ。この植え替えで下のブロックを外してその分鉢を深くしようと思います。





心配しましたが外れました。よかった。





新しい鉢。杉板と1×4。内側はバーナーで炙りました。外は無塗装。







なんとか、中身を仮置きしつつ、新しい鉢を入れ、石やら土やらを入れ、入った…





土を詰めて、はい、なんとか、できました



この時はこのくらいしか伸びてなかったのね



まだまだじゃのう

さて現状です!


どう?



どうですかお客さんっ!



すごいでしょ!



伸びました〜



あと半分くらいだ〜



ただ、植え替えしてすぐに鉢内が根でパツンパツンになった感あるんすよね。次どうするか考え中です。

それよりなにより早くコロナが収まってほしいですね。みなさまどうぞご自愛くださいませ〜

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告