Exhibition“Mon préféré”Akane Tanimura at Kalafta メインの展示の件です

DSC_0190
7/15からイラストレーター、谷村あかねさんの展示がはじまります。

【Exhibition“Mon préféré”Akane Tanimura at Kalafta】

“Mon préféré”て「私のお気に入り」て意味なんですね。ご存知でしたか?私は当然知りませんでした。ええフランス語です。もちろんフランス語ですとも。

で、タイトルのとおり、「私のお気に入り」を描いた作品がメインの展示になるのです。DMのイラストがそのうちの1枚。お気づきか分かりませんが、他の作品と雰囲気が違うのです。

今回展示する作品について谷村さん曰く「思ったように自由に描く」。自由に描くのは普通じゃ?と思ったらいけませんごめんなさい。いつものお仕事の作品やオリジナルの作品は「見せ方を計算し、デザイン化して描くイラスト」だと言う。なるほど。言われてみればそう。デザイン化されてますわ。それを知ると、また違った目線で見れますね。

イラストレーター谷村あかねのホームページです。いろいろな素材を用いて描いたり作ったりしています。
そこで思います。そんな方が、
「今回は思ったように自由に描くぜ」または、
「今回は思ったように自由に描くにゃ!」て言う、
その感じ、なんだか素敵じゃないですか。

例えるなら、…例えなくていいか。楽しみですね。

そもそもKalaftaでの展示は自由にやりたいことをやっていただきたいのです。

さて、メインの展示は入口から入って左側の壁面と、お店奥の正面(写真)です。
DSC_0187aa
ここに、上下2段、合わせて8点の原画を展示する予定です。2段で吊るのはやったことない。楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする