マスクを耳にかけないEAR-FREE(耳が痛くない!)使ってみたよ


こんにちは。
本格的に花粉症になってしまいました。マスクしてると耳が痛くないですか?僕なんか頭痛がするなと思っていたら原因がマスクのゴムだった、なんてこともあります。

というわけで探しまして見つけた便利グッズがこちら「イヤー・フリー」 という商品。



こんな感じに片方のゴムをイヤーフリーのフックに引っ掛けて



あそういえば上の写真でぼんやり見えていたヨツモトユキさんのイラスト「榎」(和紙にプリント)額装込で20,000円です。B1サイズ(728×1030mm)。リビングにいながら新緑の風を感じることができるという ね よろしくお願いします



といわけで首の後ろでもう片方のゴムをいや~フリー あ違ったイヤーフリーのフックに引っ掛けて装着完了です。



装着感は悪くないですけど、最高でもないです。鼻の上の方から下にギューッと引っ張られている感じ(そのままだが)がしますね。

前向きに考えますと、これによって鼻周辺とマスクの密着感が上がってメガネの曇りが減ったりしないだろうか、と期待してますが、まだ試してません。

あと、耳が痛くない分、首の後ろがやや痛い。なんとなく首が気怠くなってきたかな うん
イヤーフリーには調整機能はないので、マスクのゴムをぎゅーっと引っ張って緩くするとか、してみるか



ンそういえば上の写真でチラリと見えていたモビール、川越だるま製作者の矢嶋美夏さん作「火星のアレス(張り子)」と私がつくりました木製の五芒星にアンティークビーズを加えて作品に仕立てたものです。5,400円でいかがでしょうか!

ちなみに太陽系の惑星の数だけ種類がありますまだつくってないけど。

というわけです!

追記2019/11/15

ちにみに耳じゃない所が痛いので現在使っておりません。だが捨ててはおりません。また使うかもしれませんよ。

ところで上記商品がアマゾンで見つからないので似たものを探しました↓

説明を見てみると、あれ?使い方が違う。耳にも掛けてるぜ?イヤーフリーの説明は「耳に掛けない」で合ってるハズ。たぶん。

耳に掛けて使ってみようか。と思ったところで今日は終了です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告