トイレ作るゾ9【配線と配管】


こんにちはー。こんにちはー

さて、電気工事ですが、素人がやってはいけません。資格が必要です。資格を取るか電気屋さんにお願いしましょう。

水道工事は一部素人でもやっていい工事があるらしいですが、詳しく知りません。迷わず業者に頼みましょう。

配線


というわけで今回は作業はノータッチ、経過写真のみです。思い出にね。



100Vだって人が死ぬこともあるそうですよ。こわいですね。そんな恐ろしい電気を人間が操るという。まったくすげーや



ですが過信は禁物です。40を越えて集中力が切れまくります。キレッキレとはこのことか。注意散漫ミス連発。まいったな~

注意散漫ミス連発
40越えてキレッキレ

配管


そういえば「ソプラノズ」というマフィアのドラマ(シーズン1-6)を見終えました。この場を借りてご報告まで。
すごく面白い訳ではないんですが、なんでだろ、見続けてしまう。子育てって難しいな!と思いましたね。子供いませんけど。息子のアンソニー!あいつはどうしたら!

どんな経過で自分がある程度(ある程度)まともな人間に育ったのか、と思う。まあ私は小学生の頃から人の目を伺って生きてきましたけど。て何を言ってる



あこれは手洗いシンク(L30)の下地です。2×材があったので。TOTOのホームページか何かで図面を探しますと、必要な下地寸とかも出てます。



そういえばアニメの「ピンポン」も見ましたね。
私、マンガ持ってます。名作ですね。アニメ化必要?まソレ言っちゃおしまいか。チャイナ役の声がとてもよかった。通訳役も本物みたいでした。ペコの声が我が家では不評でした。私はアニメの声をかなり重要視します。キャプテンのイガラシは最高です。しかしあれが下手だとおっしゃる御仁も存在するそうで。世の中絶対的な価値観など無いんですなぁ。オババ役の野沢雅子さんは釣りキチ三平あたりが私の中の頂点ですので、なかなか難しいですね。なにがや



最近思うのが、選挙の時ね、公約とかツイッターで分かるくらいにしてほしいですね。どこどこ演説行きました!とかどうでもいい。いや行けないし。そもそも演説行ってる人って元からとっても熱心な人でしょ。わかりますかね、言いたいこと。ホームページでも行けば公約書いてあるんですかね。ワンクリックが面倒っつうシビアなご時世ですよ。タラっと並べて書いといてくれないかな。なんてね、思ったり



そういやSNSに写真撮って上げて、てのが急に億劫になったりしません?やること多すぎ!すっごい時間掛けた動画とかサラっで終わりですよ!これじゃやる気失うのも納得!コンテンツはどんどん質が悪くなりますよ!アニメとかもそうですよ!チラッと見て「いまいち」だったら次行きますからね!見るものなんていくらでもあるもの!そらつまらなくなりますよ!ああ困った!困った世の中!

なんてね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告