トイレ作るゾ9【配線と配管】


こんにちはー。こんにちはー

さて、電気工事ですが、素人がやってはいけません。資格が必要です。資格を取るか電気屋さんにお願いしましょう。

水道工事は一部素人でもやっていい工事があるらしいですが、詳しく知りません。迷わず業者に頼みましょう。

配線


というわけで今回は作業はノータッチ、経過写真のみです。思い出にね。



100Vだって人が死ぬこともあるそうですよ。こわいですね。そんな恐ろしい電気を人間が操るという。まったくすげーや



ですが過信は禁物です。40を越えて集中力が切れまくります。キレッキレとはこのことか。注意散漫ミス連発。まいったな~

注意散漫ミス連発
40越えてキレッキレ

配管


そういえば「ソプラノズ」というマフィアのドラマ(シーズン1-6)を見終えました。この場を借りてご報告まで。
すごく面白い訳ではないんですが、なんでだろ、見続けてしまう。子育てって難しいな!と思いましたね。子供いませんけど。息子のアンソニー!あいつはどうしたら!

どんな経過で自分がある程度(ある程度)まともな人間に育ったのか、と思う。まあ私は小学生の頃から人の目を伺って生きてきましたけど。て何を言ってる



あこれは手洗いシンク(L30)の下地です。2×材があったので。TOTOのホームページか何かで図面を探しますと、必要な下地寸とかも出てます。



そういえばアニメの「ピンポン」も見ましたね。
私、マンガ持ってます。名作ですね。アニメ化必要?まソレ言っちゃおしまいか。チャイナ役の声がとてもよかった。通訳役も本物みたいでした。ペコの声が我が家では不評でした。私はアニメの声をかなり重要視します。キャプテンのイガラシは最高です。しかしあれが下手だとおっしゃる御仁も存在するそうで。世の中絶対的な価値観など無いんですなぁ。オババ役の野沢雅子さんは、未来少年コナン、釣りキチ三平あたりが私の中の頂点ですので、なかなか難しいですね。なにがや



最近思うのが、選挙の時ね、公約とかツイッターで分かるくらいにしてほしいですね。どこどこ演説行きました!とかどうでもいい。いや行けないし。そもそも演説行ってる人って元からとっても熱心な人でしょ。わかりますかね、言いたいこと。ホームページでも行けば公約書いてあるんですかね。ワンクリックが面倒っつうシビアなご時世ですよ。タラっと並べて書いといてくれないかな。なんてね、思ったり



そういやSNSに写真撮って上げて、てのが急に億劫になったりしません?やること多すぎ!すっごい時間掛けた動画とかサラっで終わりですよ!これじゃやる気失うのも納得!コンテンツはどんどん質が悪くなりますよ!アニメとかもそうですよ!チラッと見て「いまいち」だったら次行きますからね!見るものなんていくらでもあるもの!そらつまらなくなりますよ!ああ困った!困った世の中!

なんてね!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告