トイレ

トイレ作るゾ8【天井1/下地】


こんにちは。この写真は、外壁の下地を貼り終えて、内壁の合板を仮固定しているところです。この中に吸音材を入れる予定です。なぜ仮固定してるかって、ホコリの出る作業をできるだけ先に終わらせたかったんです。合板切ったりね。お店の営業もしなくてはいけない。

 

天井には明かり取りの窓を付けることにしました。このように桟を追加して。
スポットライトを当てて様子を見ている。結果的にほとんど意味がなかったです。照明を消した状態でドアを閉めたら手元はほぼ真っ暗ですわ。まあいい。いいの。トイレを作るときに壊した窓のガラスを使ったりして、素敵な思い出になりました。

 

天井板は9mm厚の構造用合板にしました。天井が薄くて、梁や火打ち材などで強度を出せない分、合板を貼って強度を出そうという考えです。

で、天井も遮音シートを貼る予定が、無くなってしまった。もう1ロール買う気がしないので、余っていたアスファルトフェルトを貼ることに。3重にしましたよ。効果があるか分かりませんが。

 

 

 

貼り終わった写真が無いんです。でわでわ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください