自走式ウォーカー7019でウォーキングライフを満喫

こんにちは。澤野と申します。私も40半ばになりまして、とにかく足が弱くなってしまいました。

30代になり「物を落とすようになる」「あちこちぶつかるようになる」「歯に食べ物が挟まるようになる」その後「色々細かい物事がどうでもよくなる」等々大人の階段を順調に駆け上がって参りましたが、ついにここまで来たか「足が弱る」。そう、みなさまと同じです。そして歩こうと思う→続かない→ウォーキングマシン欲しい→買った→使った→ブログに書こう←今ここ!

Contents

使ってみた

感想としては「とてもいい」です。上のビデオで歩行音やその他説明していますが、使い心地はとてもよいです。サイズも1/4畳サイズと日本的。

組み立てと折り畳み

組み立ては、あっと言う間にできちゃった、みたいな感じではなかったな。それなりでした。折り畳んで仕舞えるんですが、仕舞ったら面倒くさくなって絶対やらなくなるのではじめから置きっぱなしを想定していました。なのでその辺の感想は割愛。

ベルトサイズ

僕は165cmくらいで小柄なので、ベルトのサイズも丁度いいです(大柄な人はどうなんだろう?)。端から端までうまく使うと、全力歩行できる感じ。幅は狭めかとも思うけど、変な歩き方にならなくて逆にいいかも、と思う。

ハンドル高さ

ハンドルの高さも、自分の身長でも低いといえば低いんだけど、これはわざと?歩くのに丁度いいような。下の方に手があるとね。ちなみにハンドルは掴んでいないと歩けません。

使用感

うまく歩ける時と歩けない時がある。まだ使いはじめて2週間くらいなんですけどね、ノッてくるとうまく歩けます。足への負担は外を歩くより軽い気がする。

音楽をヘッドホンで聴きながら入浴前に15分。約1kmくらい。冬場で軽く汗ばむくらい。格好も天気も気にせずウォーキングができる。これまで我が家にやって来た健康器具(けっこうある)の中で有効な感じナンバーワンです!やったね!

アルインコ(ALINCO) 自走式 ウォーカー 7019 電源不要 傾斜8度 軽量コンパクト 省スペース EXW7019 組立簡単 簡単移動 折りたたみがウォーキング・ランニングマシーンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告