夕暮写太郎 – Brown Eyed Girl (Van Morrison Cover)

2019年11月3日の録音と録画です。

Lagwagonのカバーで好きだった「Brown Eyed Girl」て曲(Van Morrison/1967年)。
突然歌いたくなったのでがんばって練習して歌いました。

ちなみにヴァン・モリソンさんのことは今回初めて知った。
「Brown Eyed Girl」はとても有名な曲だということも、初めて知りました。

曲の内容は、

子供の頃の女の子の友達のこと。もちろん茶色い目の女の子でしょう。
いろいろ遊びに行ったりして、楽しくて、そういえばこんな感じで一緒に歌ってたよね、覚えてる?シャラララ…

ていう、感じでしょうか。何歳くらいのことなのか、分かりませんね。火曜日、てのが何かあるのかな?アメリカ人なら分かるのかなぁ

成長した今のことを歌っているのが3番になります。どうやら彼は冴えないようです…
昔のことはキラキラして見えるものですよねー。
僕なんか子供の頃の記憶でできてるようなもんです。

そしてどうか唐揚げを軽んじないでください。
お父さんが作ったってお母さんが作ったって冷凍だって、いいんです。
ただ僕が言いたいのは、唐揚げを軽んじないで!
僕の大好きな鶏の唐揚げを!今はすぐもたれちゃうからアレだけど!

なんの話しだ!!

演奏は、
なかなか歌詞が覚えられなくて、もう色々無理だと思う。覚えられないので見て歌ってます。3日くらいずーっと練習してアレンジも途中ですが、数カ月後に少しうまくなっても他人には分からないと思うので。そしてまたスマホ録音。こんな感じの音でいいんじゃないかと、思ってしまうこの頃です。左様なら

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告