澤野ケイゴスラヴィア – 透明に近い

2021年2月12日の録音。

いやーしかし。再生してもらうのはむずかしいね。再生しない気持ちもよく分かります。いいと思うんだけどな。好みじゃない可能性もあるけどさ。最近年取ってどんどんよくなっていってるんすよ。勿体無い。ま、ライフワークということで。

これはkuhco用にはじめて作った曲で、やさしい曲を作ろういう、頭でした。数年後のある日、キーを変えた?ら弾語りアレンジが突然できて、特に間奏がかっこいい。誰も言わないから自分で書くわ。めちゃくちゃかっこいい。あと、歌詞がストンと腑に落ちれば良さが分かると思うけど、ま、そこまで聴いてくれる人もいないか。ちなみに、村上龍が大好きとかではないんです。「限りなく透明に近いブルー」てタイトルが好きで、それを勝手にイメージする、という歌。さらば

さて、今てか、昨日けっこう大きな地震があって、うちにはなんと全く防災グッズが用意されていない。これではイカンと、まず靴を寝る部屋に用意。

防災袋を作ろうと、検索すると、どのページも「これ揃えるのはめんどすぎる」となるような仕組みで、最終的に既製品の購入を促され、更にはもう買ったほうが早いかも…と本気でなりつつある。それが現在。

あ、休憩の時間だ。Y子さんに「休憩の時間(だけは)キッチリだよね」と先日言われた。そう、休憩キッチリ派です。始業はグダグダで、終業は早め。睡眠重視。さ、休憩しよ〜

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告