澤野ケイゴスラヴィア – 北風

2020年11月03日の録音と録画です。

2019年1月にはじめて録音してるからその頃できた曲だと思う。

お店を閉めてサミットに買い物に行くかって時に、そうだなー、サーモンかなーって。
でうちの前の路地を歩いて行く。北風が冷たくて、吹き抜けて行くんだけど(想像かもしれない)、その時

そうか、この冷たい北風があの冬の澄み切った空を作るのか!

と思ったわけです。はじめてそんなことを考えついたので興奮しました。

この風は冷たいがあのきれいな空を作る…不要なものを(不要かどうかは知らないが)吹き飛ばしていくわけか

なんだかしみじみしませんか

自分の中の無駄なものを削ぎ落としてゆきたいという願望とリンクしたという訳ですな


ところで以前は、なるべく偏らずに生きていきたいと思っていたけど、別に偏ったっていいんじゃないかと最近思い始めました。
しかし、だれかを不快にしない範囲でね。そうなると、ちょっと難しいけど、まぁそんな心境の変化があったり。

いやちょっとまてよ。いつから偏らずに、なんて思うようになったんだ。やっぱ商売はじめてからかな。人がなぜどう動くのか、俯瞰的に考えるようになって。

それまでは偏りっぱなしだったわ 

あ、だから(だからじゃないけど)、削ぎ落とさなくてもいいんじゃないか、ともその流れで思ったって話だ。濁っていたっていいんじゃないかと。
じゃあもうなんでもいいんじゃねーか

去らば

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告