初心者がWPテーマGoranでシンプルなホームページをつくる5【コンテンツページの編集】

DSC_0956
よしあと少し。今回はkalafta.comのコンテンツページを編集していきます。

初心者がWPテーマGoranでシンプルなホームページをつくる【目次】
※各記事へ移動します。
1【使用したプラグイン】
2【ページとメニューの作成】
3【フロントページのカスタマイズ】
4【ウィジェットエリアのカスタマイズ】
5【コンテンツページの編集】*この記事です*
6【テーマカラーの変更】
7【URLの変更】
8【マイナーチェンジ】
9【マイナーチェンジ2】
10【CSSの追加とサイトのSSL化と…】

タイトルとヘッダ画像とパンくずリスト

wpssc1
↓表示はこんな感じ。
wpssc2
パンくずリストの表示は、カスタマイズ→
テーマオプション→Pages: Show breadcrumb navigation にチェックを入れる。

wpssc3
breadcrumb navigation ね。なるほど。パンくずリストね。「breadcrumb navigation」ならバンド名になるかもしれない。いや、「パンくずリスト」でも意外といいかもしれん。「こんちわ~パンくずリストです〜」つってね。「おれらパンくずみたいなやつらだけどよ〜、パンくずにも誇りがあるっつーかよ〜」つってね。初期のスタークラブみたいな感じの音で。え〜

目次の作成

wpss2
目次の作成はプラグインがやってくれます。

こんにちは。WordPressでホームページをつくりなおしたので、実際の設定などを書いて人の役に立とうという計画です。とりあえずこれ↓が...

ギャラリーの作成

ギャラリーの作成方法ですが、理解するまで少し時間がかかったのでここに書いておきます。分かってれば簡単。
wpssc4
wpssc5
投稿編集画面で「メディアを追加」→「メディアを插入」画面へ。
左上の「ギャラリーを作成」を押します。

wpssc6
画像が複数選択できるようになります。好きな画像を複数選択したら右下の「ギャラリーを作成」ボタンを押すと、ギャラリーを編集画面に移動します。

wpssc7
ここで、右上のほうで画像の表示方法を選びます。

  • リンク先:添付ファイルのページ
  • ランダム:チェック
  • サイズ:サムネイル
  • 種類:正方形タイル
  • いろいろ試したけど、この設定でつくりました。今回は以上です。失礼します。

    スポンサーリンク
    レクタングル(大)広告